箇条書き風に紹介をします。

カ・ム学園は1997年に結成した室内楽団で、北海学園大学の非公認サークルとして活動をしています。
”カ・ム”とは?と思う方もいるでしょう。先ずはネタばらし・・・
”Kammer Musik Verein”の頭をとってきて・・・、カ・ムです。決して”Come”ではありません。

結成当初から現役生の団員は1・2人程度、入っては卒業・・入っては卒業の繰り返し。
今日においても変わりません。わずか数名です。
ですが、OB・OGやインストラクターとして来て下さっている方たちも含めるとそこそこな人数です。

カ・ム学園は弦合奏をベースにしている楽団です。
団員の中には北海道大学さんのオケを掛け持ちしている団員も多いんです。
北大ではオーケストラを!!学園大では室内楽を!!っというような感じですね。

音合わせは月2回を基本にしていて、演奏会等が近い場合には週1程度に増えます。
少ないんじゃないの?と思われる方もいるかもしれませんが、あくまで大学のサークルです。
学生の本業は学業ということです!!
あとは人数が少ないということもあり各々の練習時間が必要ということで月2回をベースにしています。
学業にも支障をきたさないし、好きな音楽もできる。長く続けられます、ここなら。

団員の仲は良いですよ!安心して始められます。
音楽を楽しむことをモットーにしているので、下手だから・・・なんては言わせません!!
皆、楽しく音楽と向き合っています。

活動としては毎年夏休み頃に、札幌市内の保育園に出向き演奏をしています。
その他、依頼があれば演奏をしにいきます。
(2009年8月、朝日生命・北栄営業所様より演奏依頼を受けました。)
企業・学校・病院等の関係者の皆様、是非ご検討下さいませ。


ただいま、団員募集中!!!Violin、Viola、Cello、Contrabass
北海学園大学の学生さんなら大歓迎ですよ!
先ずはご連絡を!mail radly-hospy.fp-stream@hotmail.co.jp まで
((注)件名は 「カ・ム学園へのお問い合わせ」 としてください。
 メール内容によっては返信できない場合があります。)

このページを見ている受験生の皆さん、現役生の皆さん、興味のある方。
新たなこと、始めてみませんか?
カ・ム学園一同 心待ちにしています!!

home

inserted by FC2 system